空はいつだって淡々としているー

【平山久雄】の長い長い長い長い長い、『司法試験合格』への道

月別: 2021年3月

永いちゃん。

2021/03/27 18:47

僕の友人に、敏腕名うての不動産営業マンがいる。
で、今しがた、当人から、転職の相談があった。

現時点、長らく大手の不動産会社を勤め上げてきたから、ある程度、円熟したノウハウは、得たのであろう。

しかし、「転職」というのが、よろしくない。。
なぜ、そんな発想になるのか、正直、僕には理解できないのである。

もう少し、自分を大切しないといけない。。
労働者業と社長業では、どちらが、本質かを。。

前者は、永い、空疎感であり、
後者は、永い、覚醒感である。

はっきり言おう。
僕は、月給1億円でも、労働者にはならない。

以上、僕からのメッセージです。
電話は、忙しくて、できないけど、このメッセージを読んで、奮起してください。

P.S.
独立するなら、まず、「堤エステート/福岡市中央区平尾」に行くといい。
「平山久雄の紹介です」と言えば、真剣に相談にのってくれるはずである。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

山本カヨうよ。

2021/03/16 23:19

福岡市中央区大名は、いわゆる若者の街である。
『山本カヨ』さんと出会いました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

僕が弁護士になったら、顧問を引き受けます!
それまで、ちょくちょく、お店に通いますね。。

待っててね。。

P.S.
引き寄せの法則は、本当だった。。
#山本カヨ

山本カヨ
山本カヨ
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

長い言い訳。

2021/03/15 0:18

「長い」って、なんか、言い訳に聞こえるんだよね。。。
一方、「短い」って、どこか、積極性を感じる。

ひっきょう、少しだけ、一歩だけ、短く前進することだよ。

「きくお」、だから、君は、凄いヤツだったよ。。

P.S.
中学校の野球部で、監督から「バットは、短く持て」と教わった。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
スポンサー広告