Hira2’s.diary

そらはいつだって淡々としている――。

月別: 2016年2月

雪がチラつくこんな日に。

2016/02/29 22:43

君はひとりで買い物に行った。
根っからの田舎育ちだから、バスには慣れている。

そういえば、あしたどっかの卒業式だね。
シェイプアップに余念ない姿があなたらしい。

息子は、母親を喜ばせ、
娘は、母親と一心同体。

部外者は、小パーティーの準備。

P.S.
副大統領がゲストなら、行くけど。

 

卒業式 つぶやき ブログ

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

土地に宿るもの。

2016/02/28 18:44

自然の摂理をなめると、
生活は、悪化する。

幼少期、過ごした家や地域で、
いい思い出がなかったとする。

そういう人ほど、その場所に執着する。

P.S.
タブー視される地域柄を、
宅建業者が他言してはいけない不思議。

 

地域/ローカル つぶやき ブログ

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

3歳までの記憶。

2016/02/27 17:29

なにがあったかは知らないけど、
どうも根っことなる部分らしい。

恥ずかしいからと、
狭い鉢植えで、並べられるな。

質素でも、
大地に、ひとり図太く根を張る。

P.S.
2月の宮地嶽神社に行こう。

 

たんぽぽ つぶやき ブログ

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

思い出の場所へ行く。

2016/02/26 20:06

あの頃の自分と会える。
今は、うそのように涙もろい。

そして、
あの頃の君にも会えた。
今は、うそのように早口だ。

きょうという自分を追加してきた。

P.S.
帰り際は、振り返らない。

 

ぶらり旅 つぶやき ブログ

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

天の声。

2016/02/25 21:49

寂しいとき、
家族と会う。なんか違う。
女性を会う。時間の無駄。
食事をする。余計に落ち込む。

こうなったら、
断食して、ひとり自分と会話する。

P.S.
頼れるのは、空腹時の自分だけ。

 

独り言 つぶやき ブログ

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

無料と時間。

2016/02/24 20:31

映画6回見たら、1回タダ。
7回目は、気まずく、ほぼ寝ている。

お金を払わないと、なんか違和感。

主導権を奪われたら、勝手に、
本能が抵抗するのではないだろうか。

P.S.
映画を無料で見放題コンテンツ。
加入しないと損、と考える人が実は損をする。
 

幸せなお金と時間の使い方 つぶやき ブログ

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

運気を吸い取る女。

2016/02/23 21:04

なぜか徐々に具合が悪くなる。

一見、いい人だ。
自分で薄々気づいていながらも、
ひたすら隠して生きているから。

笑い声のウフッがセクシーだが、
微妙な怨念を感じる。

P.S.
幸せの絶頂期にいる男性が突然死する不思議。
 

いい女の条件とは? つぶやき ブログ

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

今の役目に徹する。

2016/02/22 20:19

演劇やライブの最後、
出演者みんなでのあいさつ。

頭を上げるタイミングが、バラバラ。
にこやかだし、まぁいいか。

ただ、
図々しい脇役が、いつまでも頭を下げている。

主役よりも出しゃばったら、即退場。

P.S.
高校球児をみならえ。
出番が来るまで、ひたすら三塁コーチャー。

 

興味深い話題・出来事など つぶやき ブログ

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

妻には嘘は通用しない。

2016/02/21 20:57

遠くにいてもすべて行動を察知している。

でも、そっとしている。
執着するほど、相手をののしってしまうから。

そのかわり、
帰宅後、横顔と背中をじっと見ている。

P.S.
あしたも、肩甲骨を羽にして飛ばされる。

 

妻のこと つぶやき ブログ

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

テレビの不存在確認。

2016/02/20 19:14

けたたましい騒音を垂れ流した、
テレビをぶっ壊してやった。

リビングが静寂に包まれた。

昔は、テレビ観ながらご飯を食べていた。
なんてことをしていたのだろうと反省する。

P.S.
映画館に行こう。
 

エコライフ つぶやき ブログ

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
1...最後
スポンサー広告