Hira2’s.diary

そらはいつだって淡々としている――。

月別: 2016年1月

さげまん。あげまん。

2016/01/31 18:52

まんまん、うるさい。
どっちでもいい。

男は、ひそかに母を喜ばせたい。
それを理解する女性を間近にしておけばいいだけ。

今や、
直木賞作家の講演会を、1,000円で最前列間近にすることができる。

ひとりで来ている女性は、
四次元の世界から来た人。

P.S.
男は窮地になったら、とりあえず結婚する。
ホントの窮地の始まりと知らずして。
 

いい女の条件とは? つぶやき ブログ

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

ピーピーピー。

2016/01/30 21:39

普段行かないフードコートにいって、
有効期限間近の優待券を使いまくる。

出来上がりを知らせるポケベルが鳴っている間に、
走って行く。

周囲は「え?」という顔をしている。

ある映画のワンシーンを想起して、ウキウキする。

P.S.
映画の中は、すべて現実。
 

映画 つぶやき ブログ

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

なかなかたどり着けない。

2016/01/29 19:40

ある部品をメーカーに問い合わせる。
主導権が相手にある電話は大っ嫌いだから、かなり疲弊する。

揃いも揃って、
「今、申込が殺到しておりまして。」

怒るのにも疲れてきたころ、
フッと気づく。

ふだんから、困った人を助けてないから、
自分が困るんだ。と。

お湯が出ないのに、気持ちが安らいだ。
ある意味で、たどり着く。

P.S.
毎日、温泉に行こう。
 

住宅設備の改善とメンテナンス、修理の知恵 つぶやき ブログ

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

モノもたまには落ち込む。

2016/01/28 16:30

お湯が出ない。
イヤホンの片方が、聞こえない。
ドアミラーがたたまない。

大切な人が、今、どん底を生きている。

感情が伝播して、
モノまで、ふて腐れた。

P.S.
雨の日に洗車して、温泉にでも行こう。
 

だいすきなひとを、想う。 つぶやき ブログ

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

網焼きサザエにはご注意。

2016/01/27 20:14

破裂して、醤油まみれのキミ。
実はさりげなく、口をキミのほうに向けていた。

でもキミは、
白を着てる僕のほうを案じた。

帰りに買ってあげた春物の新着、
僕の白より高かったよ。

キミは馬鹿なフリして、頭がいい。

P.S.
サザエのつぼ焼きが恐くなった。
 

美味しく愉しく外ご飯 つぶやき ブログ

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

プロの仕事。

2016/01/26 21:19

男性が衣装を選ぶのに、女性がよく対応する。
しかし、その逆はあまりない。

男性が女性服を見立てるということは、
なるほど、服に精通していないとできない。

おかま気味にもなって女性を安心させる。

結果は、快くお買い上げ。

仕事に対する思い入れが、お客さまに伝わった。

P.S.
ふつうは、おっぱいにしか目がいかない。
 

仕事のこと つぶやき ブログ

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

絶景。

2016/01/25 21:22

カレンダーの写真を眺める。
しかし、行ったことのない場所を、美しいと思えない。

むしろ、
なぜこれが、1月に選ばれたのだろうと考える。
「・・運のいい奴め。」で締めくくる。

絶景とは、
自分が実際に見た感じた、絶対の景色。

そして、すべて美しい。

P.S.
きのうと雪と今日の雪は、味も匂いも違う。
 

僕が見ているもの つぶやき ブログ

【毎日このブログを読んで下さっている方へ】
あまりの寒さなのか、不具合で、
25日の投稿文が送信されていませんでした。
 

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

雪だるまくん。

2016/01/24 19:54

いい年した大人が照れながら、雪合戦する。
照れすぎて、首の後ろが痛い。

夜は、みんなで暖をとる。

これをふと、有り難いと思えた。

普段から、孤独でないと味わえない。
庭でポツンとしている、あの雪だるまのように。

P.S.
あとどれくらい、一緒にいれるのだろう。
 

小さくて大切な幸せ。 つぶやき ブログ

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

思い込み。

2016/01/23 20:08

「君は、思い込むと一直線だね。」と言う。

思い込み以外に、
成せることがあれば、逆に教えてほしい。

そういえば、あの人が、
「もう、病院に行け!」と言った。

理解に苦しまれるほうが、
最高にうれしかったりする。

P.S.
あの映画の女優は、僕に惚れているかもしれない。
それぐらいの思い込みで、ちょうどいい。

思考 つぶやき ブログ

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

クレームを言うとき。

2016/01/22 22:25

どうも、高飛車な店員がいる。
長年勤めていて、自分の店と勘違いしている。

自分の心の持ちようでは、
「まぁいいか。」とは、ならない。

即、本社にクレームを入れる。
メールでなく電話。

実名で。

P.S.
匿名は、その店員よりもっと小っちゃくなる。

クレーム つぶやき ブログ

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
1...最後
スポンサー広告