Hira2’s.diary

そらはいつだって淡々としている――。

捨てると身につく。

2016/09/29 0:00

ぜったい行くことはないと思って、優待券を捨てたら、
不意に行くことになった。

ポイントカードを捨てたお店に限って、
よく行くようになった。

 

不思議なもので、
要らないと決断したものが、後から必要になる。

 

最近、星座は13個だったと話題になった。

また将来、14個目が!とかなったら、
へび年で、へびつかい座の人は、
もぬけの殻になってしまう。

干支も星座も、
きっと血液型も、要らないようで欠かせないものだ。

 

「要らない」は、
「もっと知りたい」だ。

 

一度得たお金を失うくらいなら、
はじめっから無かったほうがマシだったと思うように。

手中に収めたものは、
その価値を体感すべく、あえて取り返しのつかないことをする。

 

P.S.
占いも宗教も、実はもっと知りたいのかも。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

スポンサー広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサー広告