Hira2’s.diary

そらはいつだって淡々としている――。

お金の色。

2016/09/14 0:00

お金を稼ぐのに、
稼げるビジネスと称して、やたら誘う人がいる。

ビジネスは稼げるのが当たり前なんだけど、
最近、「スマホだけで稼げる!」をSNS上でよく目にする。

本当に稼げるんだったら、
札束の写真をアップすればいいのに、
大勢での華やかなパーティー写真ばっかりだ。

 

稼ぐとは、いくらの単位を指すのだろうか。
100万かな。1,000万かな。

いずれにしても、
構築されたモデルを独占できなければ、
やる意味がないのだ。

ビジネスは、
法律が許す範囲であれば、なんでもOKだと思う。

 

というか、
グレーじゃないと面白くない。

 

そして儲かりだしたら、
「代理店をやりたい」という輩が必ず現れてくる。

そのとき、仲間に入れたらいいだけの話だ。

とはいえ、
作った会社を何年も続けるというのも、
色あせていく仮想の人格を大切にしているようで、どうも腑に落ちない。

 

P.S.
お金は明るい場所には、落ちてない。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

スポンサー広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサー広告