Hira2’s.diary

そらはいつだって淡々としている――。

分けてはいけないもの。

2016/07/29 0:00

サラリーマンは、とにかく社内のうわさが早かった。

「○課の○○さん、先月の前年比180%だって。」
「へぇー・・」

「○課の○○さん、金を横領したって!」
「マジーで!? ちょっとヤバ!居酒屋いこう。」

そして、だいたい不祥事を起こすのは、転職組に多かった。
明暗は二つに分かれる。

 

駆け出しのころ、ベテラン上司から、
「自分の財布と集金分は、袋を分けろ!」
と怒鳴り上げられたことがあった。

使い込みで、人生を棒に振った社員をたくさん見てきたらしい。

まったくその通りだと思う。

ただ、この上司は、自分のお金に苦しんでいた。
年収1,000万円クラスにもかかわらず、なぜか無人くん通いだったのだ。

当時、切ない気持ちになったのを覚えている。

 

今、この上司と会ったら、怒鳴りつけてやりたい。


「仕事とプライベートを分けるな!」

 

P.S.
ふだんの私生活は、100%お客さまに伝わる。

 

#つぶやき
#ブログ

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

スポンサー広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサー広告