Hira2’s.diary

そらはいつだって淡々としている――。

戦うビジネスマン。

2016/05/26 0:00

営業は、スーツでビシッとキメる。
売り込みは、狩りでもある。

作業着だって、白衣だって、
仕事するときは、みんな戦闘モード。

ただ、共通の弱点がある。

それは、家族だ。

大事に思う、思わないは別として、
周囲は、必ず弱いとこを突いていくる。

結婚や出産を、いちいち報告しなくていい。

「子どもが生まれました!」・・残業が増える。
「マイホーム買いました!」・・すぐ転勤になる。

組織とは、そういうところであり、
のんきに家族写真の年賀を送っている場合ではない。

P.S.
実は、めでたく思ってないでしょ。
じゃ、宝くじが当たっても、報告するかい。

つぶやき ブログ

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

スポンサー広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサー広告